スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●【StormBritz】攻めの第1の抜き方。

一番良く質問されるのがこれ。

「ストームの第一のギリギリって、どういう風に抜いたら良いんですか?」
『気合です。』


護衛は気合。
これはFrontier一部での合言葉だったりします。
(PAPAとオレと)


①まずは敵を殲滅する事。

それはさておき、基本からおさらい。

戦車の周りに敵が一人でもいたら、基本的に修理は出来ないのです。
あわよくば修理が出来るのは野良まで。
相手がリスポーンするタイミングは一定なので、人数が減るまでひたすら殲滅し続けましょう。

最終的に、仲間が5人いて相手が2人しかいないタイミングになった時、
修理に二人つけて残りの3人がそれを守ってる形を思い浮かべてください。

その修理が成功するイメージが沸きますよね。
つまりそのイメージに近いものを目指していけば良いんです。


②有利ポジションを守ること。

目指すものは相手の殲滅と仲間の生存数を増やす事。

EU側は有利なポジションが決して多くないです。

とりあえず、何とかしてカフェを取る事。

カフェに人を溜める。

バーを制圧。

ボムでモール側RPG役を爆殺。

煙を炊いて後続の援護をストップ。

ここまでやれば修理が出来るタイミングが生まれると思います。
リスポ→修理特攻→即死な人は、要注意です。
貴方が死ぬ事で、仲間全体で修理成就する機会の損失が生まれているかもしれません。

敵の生存数+3=仲間の生存数 くらいを目指すと上手く行きやすいです。


Frontierでは勝手に修理行くと怒られますw
スポンサーサイト

●野良からクラン員としての護衛

少数の護衛は相手の居場所の把握が、何よりも鍵を握っています。
という事は、どれだけ分隊長がマップを見れるかにかかっています。
報告の数で勝敗が決まると言っても過言じゃないです。
分隊長の仕事はUAVはもちろんですが、今仲間にどこにいて欲しいかの指示です。
最優先目標を先読みすることが一番ですね。


守りで重要な押し引き。
攻めはルートを選べるので、クロスファイアできるポジションで相手を待ち構えます。
バスケットで言うゾーンディフェンスのようなものが理想ですが、闇雲に詰め寄っては守りを薄くする事になるので、どこが有利ポジションか認識する必要が有りです。

常時2:1、最低有利ポジションでの1:1。

自分が攻め手の場合に、守り手もクロスファイアで守ってるので、あえてSRの人間を先頭にして、片方を抜いて貰ってから最低1:1で勝負できる形を作るのも、連携の1つですね。
Frontierの守りが弱いのは、そういう判断が咄嗟に出来ないというのも1つの理由です。

爆破は先にSRに中を覗いて貰うのが定石でもあるので、そういう点は爆破クランの人は得意ですね。


殺す殺せないは単純なAIM練習ですが、すれすれな状況での勝つ勝てないは、経験が一番の重要です。
野良戦で単独で勝利に導くのは、仲間がどういう行動をするかを読む事から始まります。

リスポーンして1デスが付くまでが1クールとする。
仲間が1クールでどういった行動をするのかを読み、自分はどういった行動でその手助けをして、なにが一番大切なのかを考えてあげるべきですね。
煙、ボム、UAV、援護射撃、拠点防衛。
自分のスコアだけじゃなく、仲間のスコアを意識して立ち回る事で護衛の勉強になると思います。


俺自身も自分でもっと勉強して突き詰めて行けば、もっと上手くなれる気がします。
プロフィール

Fro.JAM

Author:Fro.JAM


[HN] JAM

=AVA=
CODE:Fro.JAM
CLAN:Frontier
 ↓
CODE:Athena.jG
CLAN:Athena

=SpecialForce=
CODE:【世良】JAM
CLAN:★The 世良 Style★

=CSS=
JAM

::書き物::
攻めRPGがイケナイ訳。
StormBritz[EU]第一

::中の人紹介::
28歳。
A型。
大絶賛彼女募集中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (12)
日常 (2)
野良 (0)
AVA (15)
クラン戦 (1)
護衛の考え方 (2)
戯れ (3)
AVASS (2)
Frontier方針 (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。